2019年08月04日

じゃあじゃあびりびり まついのりこのあかちゃんえほん

じゃあじゃあびりびり まついのりこのあかちゃんえほん 偕成社

 表紙を開くと、「このえほんは、〇〇ちゃんのえほんです」とお名前が記入できるようになっています。おもしろい。
 擬声語(音を言葉で真似る。同じ言葉の繰り返し)をもとにしたあかちゃん向けの絵本です。自動車、犬、水道の蛇口、紙、掃除機、(赤ちゃんに笑顔を見せてもらうために、いっしょうけんめい擬声語を話すことになります。ぶいーん、ぶいーん)、ニワトリ、踏切にある遮断機、赤ちゃんの泣き声、飛行機、ねこちゃん、らっぱ。最後の裏表紙で、「おしまい」、楽しい。そして、優しい。  

Posted by 熊太郎 at 06:12Comments(0)TrackBack(0)読書感想文