ディズニーシー

2017年07月12日

Posted by 熊太郎 at 19:40Comments(0)TrackBack(0)千葉県
ディズニーシー

初めて行ってきました。
以下、勝手な感想です。

静かだけど、混んでいる。
ディズニーランドとは違う
ディズニーランドは、乳幼児から中学生向け
ディズニーシーは、カップルとかペアルック(同性同士も含めて)が多い。
昼ごはんに長時間並ばなければならない。




地球儀がUSJみたい。




シンボルの山
立体的で上手にできている。
いつも、楽しむ立場よりも、経営する立場でものを考えるから損な性格だと自分ながらに思う。




この丸いボートは、自動で動く。
水が乗船している人たちの頭髪に飛んできたりして、見ていておもしろかった
真夏向きのアトラクションです。




行進するパレードというのが、無いようで、大きな船が来て、船上で人形たちが踊るのが、その代わりのようです。

自分の好みは、ディズニーランドです。
ぼんやり座って、ぼーっとできるのがいい。季節にもよるのでしょうが。  

ライオンのアレン 千葉市動物公園

2017年03月17日

Posted by 熊太郎 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)千葉県
ライオンのアレン 千葉市動物公園

いつも寝ていたのに、この日の朝は、体を右へ左へとびゅんびゅんと動かしていました。ガラスごしに目の前で観ることできました。




  

千葉市美浜区内 フラワーミュージアム

2017年03月15日

Posted by 熊太郎 at 19:05Comments(0)TrackBack(0)千葉県
千葉市美浜区内 フラワーミュージアム

いいお天気に恵まれました。




色とりどりです。




展示には力が入っていました。




お花を見たあと、そばの海岸でひなたぼっこを楽しみました。
写真では見えませんが、肉眼では、まんなか付近にスカイツリーが見えました。




このあと、そばにあった記念館とか、飛行機の展示を見ました。
どういうわけか、アニメから出てきたようなかっこうの若い男女がたくさんいて、自身たちの写真撮影をしていました。動画をアップして楽しむのでしょう。
忍者とか、少女戦士とか、お化粧もしっかりして、アニメの世界から抜け出したような若者たちでした。
それから、芝生広場では、いろいろな凧が空に揚げられていました。いい風が吹いていました。  

22年ぶりぐらいのディズニーランド

2017年03月14日

Posted by 熊太郎 at 08:41Comments(0)TrackBack(0)千葉県
22年ぶりぐらいのディズニーランド





前回来たときは、こどもたちがまだ小さかった。
永い時が流れて、今回は、こども夫婦と孫たちと訪れました。

ディズニー大好きというわけではないので久しぶりです。
前回との違いを強く感じたのは、スマホが普及したことと、コスプレがはやっていたことで、アトラクションを楽しむ(長い時間待てない、あるいはもう何度も楽しんだということもあり)よりも、同じ場所で延々と撮影会をしているようなグループを多く見かけました。
夢の空間を楽しみながら、これまでを振り返り感慨にふけり、歳をとってしまったと実感しました。





  

幕張メッセ近くのライトアップ

2016年12月04日

Posted by 熊太郎 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)千葉県
幕張メッセ近くのライトアップ













きれいでした  

千葉市動物公園 ライオン

2016年07月20日

Posted by 熊太郎 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)千葉県
千葉市動物公園 ライオン




2頭とも寝てました。






アフリカの動物でも日本の夏はつらそう  

過去記事