2018年11月22日

東山公園植物園紅葉

東山公園植物園紅葉

まだ、少し早かったようです。また、行けたら行ってみます。(11月20日火曜日現在)







  

Posted by 熊太郎 at 07:34Comments(0)TrackBack(0)名古屋市
東山動物園 秋の日差し

平日で、幼稚園・保育園、小学生の遠足グループがたくさん来ていました。
暑くもなく寒くもなく、ひなたぼっこをするように、お弁当を開いていました。

池のほとりを散歩する鳥さん



新ゴリラ舎



フラミンゴのひなたぼっこ



ヌマルネコ



キリンさんのひるごはん



バードホールにいる鳥



同じく、バードホールにいる鳥



バードホールの奥、なんとかロバのさらに奥、こんなところにいたのかとダチョウさん


  

Posted by 熊太郎 at 06:08Comments(0)TrackBack(0)名古屋市
東山動物園 新しい類人猿舎にて

ゴリラのメンバー紹介です。



室内展示場。目の前で見ることができるようになりました。
















  

Posted by 熊太郎 at 06:43Comments(0)TrackBack(0)名古屋市
東山動物園 ごはんの時間 アフリカゾウ

午前11時だ。ごはんの時間だ! ブルブルブル うれしくて身震いがする。



パオーン!! ごはんだぞー!



ごはん、くださーい!



お鼻をびゅーんと伸ばして、ヨイショ、飼育員さんが持つ木の枝に届きました。



このあと、飼育員さんからもらった大きな木の枝をむしゃむしゃと食べて、デザートに果物を何個か食べました。
  

Posted by 熊太郎 at 06:09Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年08月19日

お盆過ぎの東山動物園

お盆過ぎの東山動物園

昼間は混んでいませんでしたが、午後8時30分までのナイトズー目当てか、午後5時を過ぎてから混み始めました。

暑さの中でもくるくる回って泳ぐコビトカバ



暑さのためか、たまに水面に顔を出すふつうのカバ



いつもじっと寝ているのに、この日はちょうど午後の食事時で、びゅんびゅん動き回るコアラ。すごい勢いで上下、左右、枝から枝に飛び跳ねているので驚きます。写真は「タイチ」という名のコアラです。



孤独で淋しそうなシンリンオオカミ



檻の外に飛び出したような展示になっているユキヒョウ。動きが激しくて迫力があります。



お正月以来に上った東山スカイタワーからの風景です。上池、シロクマ・ペンギン・アシカ舎方向が一枚と遊園地、9月6日公開予定の新しい類人猿舎方向です。







  

Posted by 熊太郎 at 05:55Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年08月16日

名古屋港水族館 お盆

名古屋港水族館 お盆

 いつも車で行って現地駐車場で車を停めるまでが30分、入場券を買う行列に並んで買うまでが30分でした。お昼すぎに家を出て駐車場はたぶん満車なので今回は知りあい宅に車を停めさせてもらって地下鉄で行き、入場券はコンビニで事前購入にしました。コンビニでのチケット購入は便利です。

イルカのおなかと背中



ベルーガー(シロイルカ)



イルカさんからのごあいさつ






  

Posted by 熊太郎 at 05:21Comments(0)TrackBack(0)名古屋市