東山動物園 新しい類人猿舎にて

東山動物園 新しい類人猿舎にて

ゴリラのメンバー紹介です。



室内展示場。目の前で見ることができるようになりました。
















  

東山動物園 ごはんの時間 アフリカゾウ

東山動物園 ごはんの時間 アフリカゾウ

午前11時だ。ごはんの時間だ! ブルブルブル うれしくて身震いがする。



パオーン!! ごはんだぞー!



ごはん、くださーい!



お鼻をびゅーんと伸ばして、ヨイショ、飼育員さんが持つ木の枝に届きました。



このあと、飼育員さんからもらった大きな木の枝をむしゃむしゃと食べて、デザートに果物を何個か食べました。
  

お盆過ぎの東山動物園

お盆過ぎの東山動物園

昼間は混んでいませんでしたが、午後8時30分までのナイトズー目当てか、午後5時を過ぎてから混み始めました。

暑さの中でもくるくる回って泳ぐコビトカバ



暑さのためか、たまに水面に顔を出すふつうのカバ



いつもじっと寝ているのに、この日はちょうど午後の食事時で、びゅんびゅん動き回るコアラ。すごい勢いで上下、左右、枝から枝に飛び跳ねているので驚きます。写真は「タイチ」という名のコアラです。



孤独で淋しそうなシンリンオオカミ



檻の外に飛び出したような展示になっているユキヒョウ。動きが激しくて迫力があります。



お正月以来に上った東山スカイタワーからの風景です。上池、シロクマ・ペンギン・アシカ舎方向が一枚と遊園地、9月6日公開予定の新しい類人猿舎方向です。







  

名古屋港水族館 お盆

名古屋港水族館 お盆

 いつも車で行って現地駐車場で車を停めるまでが30分、入場券を買う行列に並んで買うまでが30分でした。お昼すぎに家を出て駐車場はたぶん満車なので今回は知りあい宅に車を停めさせてもらって地下鉄で行き、入場券はコンビニで事前購入にしました。コンビニでのチケット購入は便利です。

イルカのおなかと背中



ベルーガー(シロイルカ)



イルカさんからのごあいさつ






  

東山動物園 盛夏

東山動物園 盛夏(せいか)

連日気温40度ぐらいの酷暑が続いていましたが、8月7日は35度ぐらいで曇っていて過ごしやすかったです。お客さんが少ない平日ですのでゆっくりゆったりと観覧をお楽しみください。(つくりものの象になったつもり)



日焼けでお肌が真っ黒になったかもしれない象さんたちです。黒象になっています。



シロクマさんは夏バテしています。クマ語で「あついよー プールが温泉みたい」



コアラさんは、午後1時の昼食のあと、おひるねをしています。



ヤギさんは屋根の下、日陰でマイペースです。



鳥たちはそれなりに生きています。タンチョウヅル、ペリカン。







日陰で暑さを避ける鹿さん



最初は家の中にいたけれど、「出てきてー」と呼びかけたら出てきてくれたキリンさん



夕方が近づいてきて夜行性の恐竜が動き出すみたい。


  

つゆどきに咲く花

つゆどきに咲く花

あじさい
















ハーブ








あさがお




ゆり








ばら




はなしょうぶ




マリーゴールド、サルビア、ペチュニアなど