2019年04月07日

旅猿「信州・アイスクライミング」「藤沢・馬術部応援」

東野・岡村の旅猿 シーズン10スペシャルお買得版DVD

「信州・アイスクライミングの旅」 2017年 平成29年3月
 ジミー大西さん新年会無理やり参加で迷惑をこうむったTKO木下さんを慰労する目的の旅になっていますが内容は逆です。木下さんにとっては過酷な旅になりました。
 巨体で垂直の氷壁にピッケルとアイゼンで登る。
 靴のサイズが28.5cmなのに28.0cmしか用意されていなかった。観ていて、何度もやめたほうがいいと思いましたが、木下さんは、意地で氷壁の最上部まで達しました。たいしたものです。
 クライミングが終わったあとのホテル映像では、きれいな夜景が見ごたえがありました。

「藤沢・馬術部応援の旅」
 平穏無事で安定した旅です。
 さきほどのアイスクライミングも今回の乗馬も東野さん、岡村さんの運動能力の高さが光ります。
 オリンピックに向けての日本大学乗馬部の応援です。
 昨年は同大別の部でトラブルがありましたが、大きな組織になると、一部の人がやったことで、全体のイメージがダウンしがちです。平衡感覚をきちんと保つ平常心は失いたくありません。  

Posted by 熊太郎 at 06:17Comments(0)TrackBack(0)DVD・映画