2013年02月21日

おばけやのおばけかき あわたのぶこ

おばけやのおばけかき あわたのぶこ 小峰書店

 おばけかきの「かき」は柿です。発想がいい。ぬりかべだとおもうのですが、おばけが郵便局を開業したのです。柿の実が配達員さんです。
 秋から冬への物語が、秋太郎くん(どんぐり)探しで展開されていきます。ユーモラスで笑いが出てきます。こどもさんへの読み聞かせでは笑顔が期待できます。
 こどもには、本の読み聞かせをとおして、長い人生のひとときでも喜怒哀楽いっぱいの幸福感にひたらせてあげたい。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t87923
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい