2012年09月04日

がばいばあちゃんスペシャルかあちゃんに会いたい



がばいばあちゃんスペシャルかあちゃんに会いたい 島田洋七 徳間文庫

こどもにさびしいおもいをさせたことのない親はいない。
親もまたこどもの頃さびしいおもいをしてきた。
さびしさを笑いに変える。笑いは重要だ。金があろうがなかろうが笑って暮らせることがしあわせだ。
出会いと別れの本です。貴重な体験の数々です。光と影。こどもは親がなくとも、どんな環境にあっても育っていく。親はなくとも子は育つ。親がおもうほど子は親をおもってくれない。
親子の潤滑油は愛情。P181の母親の行動に感動する。
いくつになっても息子の将来を心配する。
こどもはママが好きだ。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t82466
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい