2012年06月28日

ツレがうつになりまして。 細川貂々

ツレがうつになりまして。 細川貂々(ほそかわてんてん) 幻冬舎

 この漫画の場合のご主人は、うつ病になりやすい典型的なタイプなのでしょう。まじめでおとなしい、神経質で几帳面、線が細い、頑固で融通がきかないところある。
 職場にはうつ病になった人を気の毒だとかばってくれる人はなかなかいません。なぜなら、その人の仕事を残った人たちで処理していかなければならない負担があるからです。また、うつ病の方は、責任転嫁をして自己防衛を図る傾向があり、そのような話を聞かされるといい気持ちがしません。
 共倒れの危機をはらんでいます。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t80470
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい