2024年10月17日

出川哲朗の充電バイクの旅 千葉県養老渓谷から犬吠埼

出川哲朗の充電バイクの旅 千葉県養老渓谷から犬吠埼 hulu(フールー)とか、ネットもテレ東とか、TVer(ティーバー)とか。

行け絶景の千葉縦断120キロ!養老渓谷から九十九里をズズーっと北上してゴールは“犬吠埼”ですがクロちゃん&オカリナが大ピンチ連発でヤバイよヤバイよSP

 四国お遍路さんロケのときお金に意地汚かったクロちゃんが、今回は、金離れが良かった。好感度が上がりました。
 オカリナさんは苦労されました。人情が身にしみました。いい人がいっぱいおられました。

 あわただしく、クロちゃんが帰っていったあとに交代したオカリナさんからの経過がとても良かった。中身の濃い、いい旅でした。人生のようです。耐えて、耐えて、耐え抜いた先に、幸せが待っていてくれるのです。
 今読んでいる本、『赤と青のガウン オックスフォード留学記 彬子女王(あきこじょうおう。大正天皇のひ孫。ヒゲの殿下の第一女子) PHP文庫』に、『忍之一字(にんのいちじ)』:成し遂げるために最も大切なことは、耐え忍ぶことであるという記事がありました。

 観始めはゲストがクロちゃんでがっかりしました。お賽銭(さいせん)まで番組制作会社の予算から出すように要求する人です。人に夢を与える芸能人として残念な行為です。
 ところが今回は、やけに金払いが良かった。なにか悔い改めたのだろうか。
 そんなこともあって、クロちゃんゲストの時間帯は、お金の話ばかりでした。
 『お金より大事なものは?』という質問に、地元の5歳ぐらいの女の子が答えていました。『心です』。

 金運がつくというお寺さんのキャッチフレーズは、『仏教のディズニーランド』でした。おもしろい。

 クロちゃんと小学6年生ぐらいの女の子のかけあいもおもしろかった。
 『クロちゃんです』
 『アンナちゃんです』
 『(ふたりで)わーわーわー』

 安田大サーカスのHIROさんにそっくりな焼き肉屋のお兄さんのもびっくりしました。
 さらにびっくりしたのは、オカリナさんにそっくりな充電承諾先のお嬢さんもいたことでした。
 おふたりともほんとうによく似ていました。
 
 今回の地域では、人に恵まれました。
 いい人がたくさんいました。
 心広く、人が優しい。
 にぎやかで、こどもたちがたくさんいました。
 犬も喜んでいました。
 外国の人もいました。
 みんな優しい人ばかりです。
 オカリナさんは苦労したかいがありました。よかったね。
 
 海の波打ち際で、空手で体を動かして交流を楽しみます。

 ピタゴラスイッチのメロディーがいいなーーと感じました。一瞬でしたけれど。

 出川さんとオカリナさんが、料理で、充電承諾先のお宅で恩返しです。
 オカリナさんのいためものをするときの鍋扱いがじょうずでした。

 偶然のお祭りで、太鼓に合わせて即興でふたりが踊ります。
 楽しい。
 どこまでが、仕事で、どこまでが旅を楽しんでいるのか区別がつかなくなりました。

 暑い夏のロケだからかき氷がおいしい。
 がんばる60歳の出川哲朗さんです。

 次回は、秋田で、二枚目のふたりがゲストです。
 楽しみです。柳葉敏郎さんと藤木直人さんです。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t155540
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい