2022年11月16日

出川哲朗の充電バイクの旅 青森県十和田湖から小舟渡海岸

出川哲朗の充電バイクの旅 青森県十和田湖から小舟渡海岸(こみなとかいがん) 2021年12月11日分の再構成再放送 テレビ東京

 去年、ちらりと見ましたが、感想は書いてないので書いてみます。
 前半のゲストが、陣内智則さんで、後半のゲストが、鈴木亜美さんです。
 
 十和田湖と奥入瀬渓流は行ったことがあります。
 じっさいに歩いたところ、見たところが映像で流れたのでなつかしかった。
 『奥入瀬渓流』という場所、そして地名を出川さんも陣内さんも知らなかったので、有名な観光地なのに、そんなものかなあと不思議でした。
 自分が十和田湖で遊覧船を観た時は、どうやってあんな大きな船をふもとから運んで来たのだろうかと考えました。案外、十和田湖のそばで遊覧船を建造したのかもしれません。(調べました。やはり湖のそばでつくったそうです。組み立て式なのでしょう)

 学校の先生・職員ファミリーのお宅でのようすがおもしろかった。
 とくに出川さんと陣内さんのおふたりが、ひとつの英語の4択(よんたく)問題を、たてつづけに3個はずしたところが笑えました。学校の問題はおとなには解けません。

 馬肉料理の飲食のようすもおもしろかった。
 『しょうが』を『にんにく』だと間違えた会話が延々続きます。
 陣内さんは、みんなで使う取りばしで、食事をしていました。

 その日泊る宿がなかなか見つかりません。
 部屋探しも運・不運がつきまといます。

(つづく)

 翌日は鈴木亜美さんがゲストですが、あいにくわたしにとっては知らない人です。(その後、千鳥の『相席食堂』に出演されているシーンを動画配信サービスで観ました)
 出川哲朗さんが番組内で、ビーテュギャーザー、ビーテュギャーザーと歌っていましたが、わたしにはなんのことかわかりませんでした。
 調べたら事務所がエイベックスの歌手の方でした。エイベックスの株をもっていましたが、今年売却して少し利益が出ました。ありがとう。
 
 八食センター(はっしょくせんたー。青森県八戸市)と蕪島(かぶしま)が訪問先でした。
 八食センターは、ほかの旅番組でもよく出ます。バス路線旅でも立ち寄っていたと思います。

 ちびっこが多い。楽しい出会いと別れが続きました。
 かれらの将来が楽しみです。
 ちびっこたちは大きくなってきっと東京へ出るのでしょうが、いずれは地元へ帰ってくるのでしょう。
 自然豊かな田舎(いなか)のほうが、心に優しいこともあります。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t149620
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい