2022年11月11日

東野&岡村の旅猿 熱海市でスキューバダイビング

東野&岡村の旅猿 2022年10月-11月放送 静岡県熱海市(あたみし)でスキューバダイビング 動画配信サービス

 新シリーズのスタートで、ゲストは、森三中の黒沢かずこさんとよゐこ(よいこ)の濱口優(はまぐち・まさる)さんです。

 あいにくの大粒の雨ふりでしたが、途中で雨があがって良かった。台風の影響があるそうです。
 船で沖へ出てのスキューバダイビングは無理で、陸から海に降りて潜るそうです。黒沢かずこさんはパスするらしい。

 黒沢かずこさんのよもやま話がおもしろかった。
 14歳のときからあこがれていた松本人志さんに実際に会ったら、自分が思っていた人と、お人柄が違ったそうです。
 タレントさんとか俳優さんとかは、芸名の人物を演じています。
 素の本人は(すのほんにんは)、別人格だったりもします。

 素(す)の東野幸治さんの話もおもしろかった。昔と比べてずいぶん、お人柄が普通の人らしくなったそうです。ちゃんとまわりにいる人に気配りができるようになったそうです。

 岡村さんと濱口さんのこどもさんの話もおもしろかった。ふたりともパパになりました。
 前抱きだっこひもバージョンのお話をされていました。昔はおんぶひもでした。

(つづく)
 
 なにかしら黒沢かずこさんだけが、グループの中ではずれたような存在になってしまいました。
 スキューバダイビングは参加しません。黒沢かずこさんは喫茶店で待機です。
 なんだか気の毒です。
 赤ちゃん誕生で、岡村さん、濱口さんにはお子さんができて、東野さんにはお孫さんが誕生しています。三人ともこどもさんたちの年齢は近い。三人のこども談義が続きます。
 いっぽう黒沢かずこさんは未婚でこどもさんはいません。
 自分も未婚でこどもさんがいない人の気持ちってどんなものなのかなあと考えることがありますが、体験者ではないのでわかりません。ただ、その場には居づらい雰囲気が自分のなかにあるだろうなあという気持ちがあるだろうから、相手からこどものことを話題にされないうちは、ふれないようにしています。
 黒沢さんはそのあとも動物園みたいなところでのワオキツネザルとの触れ合いが苦手(にがて)で、ウャウー ウワウワーという悲鳴を連呼されていました。(翌週テレビのお昼の番組で、スピードワゴンの井戸田潤さんが、同じ場所でワオキツネザルとロケをされていました。まあなんというか、同じ場所で、異なるタレントさんで、何回も大さわぎの演技をするわけです。お仕事ですな)
 
 伊豆での食事は、干物(ひもの)がおいしそうでした。
 海辺なので刺身もいい。

 なんだか不思議な芸能人同士の交流があります。
 岡村さんは、いっしょに仕事をする芸人さんたちと交流があるようでないそうです。
 仕事上の付き合いはするけれど、プライベートなお祝い事のプレゼントなどは基本的にしないそうです。結婚、出産で『おめでとう』も相手に言わないそうです。

 陶器の夫婦茶碗(めおとちゃん)が良かった。
 汐吹公園にあった汐吹岩(しおふきいわ)が、クジラの呼吸みたいで良かった。
 黒沢さんの韓国焼き肉の焼き方、今田耕司さんがらみの失敗談が良かった。
 韓国焼き肉で、サムギョプサルというものがあるそうです。自分は知りません。

(つづく)

 毎週1回放映の最後の回の番組で、ようやく黒沢かずこさんの言動に輝きが生まれました。
 韓国焼き肉料理店で大活躍されました。

 宿に泊って、翌朝の朝食後、トゥクトゥク(三輪車)で街を周遊して海へ行きました。

 次回は韓国で整形旅行をやろう!と盛り上がって終了しました。
 たぶん整形旅行はしないと思いますが……

 おしまい。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t149573
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい