2021年09月27日

東野&岡村の旅猿 山梨県で軽キャンピングカーの旅

東野&岡村の旅猿 山梨県で軽キャンピングカーの旅 hulu(フールー 動画配信サービス) 2021年9月放送分

 軽自動車のキャンピングカーです。
 ゲストは、オードリー春日さんです。三人で一台ずつの軽自動車キャンピングカーを運転しながら山梨県をめざします。

 あいにくの雨天で始まりました。
 オードリー春日さんが、登場時に、手に持っていた傘を放り投げました。以降も雨に濡れながらロケを続けます。視聴者へのうけ狙い(見ている人におもしろく思ってもらう)なのでしょうが、ちょっと変わった人という印象しか残りませんでした。
 そういえば、以前の旅猿、2018年のキャンプのときも、オードリー春日さんは、いじめられるように屋外で、ひとりで寝袋にくるまって寝ました。かわいそうです。オードリー春日さんは、どこかしら、陰があります。さみしげです。
 オードリー春日さんは、テレビ受けを考えすぎです。「旅猿」はそういう番組ではありません。芸能人の素(す)が丸出しになる番組です。

 軽自動車は小型なので取り回しがしやすい。
 キャンピングカーなので、車内泊もできるようになっています。ただ、ソロキャンプ用ですから一人用です。
 個室がわりになる。楽屋代わりになると話がはずみます。
 東野幸治さんが、夫婦げんかした時に逃げ込める空間になると強調します。なんのための夫婦なのかとも思いますが、お互いに我が強い(譲らない)ので、夫婦げんかが多いということはこれまでの放送で聞きました。

 昼食は、オードリー春日さんだけが、辛い鍋でした。ここでもうけ狙いと主役二人のゲストいじめ演出があります。ショートコントづくりのようなシーンです。

 SUPヨガ(サップヨガ)というヨガは初めて見ました。スタンド・アップ・パドルボート。
 山梨県山中湖に浮かぶサーフボードのような板の上でヨガのポーズをつくるのです。むずかしい。不安定です。
 三人ともスポーツマンなので、なかなか上手にこなしますが、悪戦苦闘であることに変わりはありません。ボードの上でのなわとびはさすがに無理でした。

 東野幸治さんの誕生日祝いだとして、夕食時のワインを買って、スーパーマーケットで高い5000円のお肉を買って(たぶん番組制作会社持ちだから)、キャンプ場へ向かいます。

 夜のバーベキューの食材はどれもおいしそうでした。
 夜間からあいにくの雨天で、朝食は予定通りいきませんでした。しかたがありません。
 なぜなのかわかりませんが、雨降りのロケが続きます。
 オードリー春日さんは、うけ狙いのアクションの出来がどうなのかというのと、東野さんが指摘していましたが、食材や食事にお金をかけ過ぎです。なんだか、人のお金だからたくさん使えばいいという欲が丸見えです。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t145140
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい