2021年09月16日

東野&岡村の旅猿 ダイアンのやりたい事をやろうの旅

東野&岡村の旅猿 ダイアンのやりたい事をやろうの旅 2021年7月地上波放送分 hulu(フールー 動画配信サービス)

 一日13時間の詰め込み東京都内ロケで、体力を使い果たしたようすです。気の毒な面もありました。
 あまりにもシーンが次々と変わるので、出演していた四人の記憶もおぼろげになっている気がします。

 ダイアン:ユースケ(西澤裕介) 津田篤弘

①お寺さんで座禅 午前8時から ユースケさんのリクエスト
 足が痛そうでした。
 自分だったらイヤです。もう瞑想しなければならないこともありません。長生きするだけです。

②老舗のお蕎麦屋さん(しにせのおそばやさん) ユースケさんのリクエスト
 朝食です。高級そばです。
 41歳で東京に出てきたというような話が出ます。遅い東京デビューです。

③イヤホン専門店 秋葉原 津田篤弘さんのリクエスト
 ゲームが好きで、いいイヤホンがほしい。骨伝導イヤホン¥16,360-を購入されました。どたばた騒ぎがいろいろありました。おもしろかった。一種の意図的ショートコントです。

④占いの館 津田篤弘さんのリクエスト
 プリアデス玲奈さんという方の占いがまともで感心しました。
 津田篤弘さんは、自分では目立ちたいけれど「根っからの地味」という星の下(もと)に生まれているという分析に笑いました。
 ユースケさんは、名前を西澤裕介に戻した方が良いというアドバイスを受けていて、見ていて自分も賛同します。

⑤フェンシング 津田篤弘さんのリクエスト
 津田篤弘さんが高校時代滋賀県の県大会で優勝された経歴をもっておられるそうです。驚きました。
 試合の方は経験者らしくお上手でしたが、もう30年ぐらい前の栄光であり、加齢で体力と技術力が落ちて、とくに持久力の面で難があり苦労されていました。かろうじて勝っておられました。

⑥柳川鍋 ユースケさんのリクエスト
 どじょう鍋のお料理です。

⑦カヤック ユースケさんのリクエスト
 カヤック(ひとりこぎ小舟)で川をゆくと、東京スカイツリーが見える景色が絶景でした。ここでもショートコント気味のどたばた劇がありました。

⑧陶芸工房で陶芸教室受講 津田篤弘さんのリクエスト
 ダイアンの大ファンだという女性の陶芸先生がおもしろかった。
 ここまで見てきて、なんと忙しい企画だろうかと驚きました。体力がいります。

⑨スツール(簡易イス)を家具店で購入 ユースケさんのリクエスト
 ユースケさんの結婚祝いということで、津田篤弘さんが購入してプレゼントするという流れになりました。お値段は、¥24,900-もしました。
 ここまで来て、東野&岡村コンビはかなりお疲れのようすです。パンパンとか、電池が切れたという声がしました。これは、いくらなんでも詰め込み過ぎです。このあと、まだあるのです。過酷なロケです。

⑩鉄板焼き ステーキ
 疲れたようすでしたが、ごほうびなのでしょう。高級料理でした。

 以上ですが、これは、旅ではなく、「仕事」です。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t145013
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい