2021年09月05日

東野&岡村の旅猿 神奈川県で海外ドラマ観まくりの旅

東野&岡村の旅猿 神奈川県で海外ドラマ観まくりの旅 hulu(フール― 動画配信サービス) 2021年2月放送分

 旅館で一泊して、「ホームランド」という海外ドラマ全12話を観続けます。知らない人が聞いたら、なんですか、それは? と言われそうな企画です。
 以前何本か、同内容の企画でDVDを観ました。「全12話」と聞いて、少ないなあと率直に感じました。手抜きだろうかという疑惑発生です。以前は、その倍ぐらいの本数がありました。過酷なロケでした。

 ゲストは、岡山の旅で一緒だった濱口優さん(はまぐちまさるさん)です。
 東野幸治さんは、ジーンズ発祥の地岡山で購入した新品のジーンズを、断捨離をしたときに勘違いして捨ててしまったそうです。
 なんということでしょう。岡山でのジーンズの購入シーンはこの番組で観ました。
 そのジーンズを巡って、メンバーたちのなかで、あれやこれやの小さなこぜりあいがあります。まあ、笑いにつなげてのものです。

 海外ドラマ「ホームランド」は、政治サスペンスドラマだそうです。

 昼食のうなぎがおいしそうでした。
 
 1作観終えるごとに、東野幸治さんはハムを1枚食べます。濱口優さんは、イチゴを一粒食べます。岡村隆史さんは、Tシャツを1枚ずつ重ね着していきます。岡村隆史さんの動きがおもしろかった。笑いました。おすもうさんのようでもあり、歌舞伎役者のようでもありました。

 最近の旅猿番組内容に対して苦言を出しているコマンダンテの石井輝明さんが旅館の部屋に登場しました。いろいろおもしろかった。
 石井輝明さんからコーヒーの提供があるのですが、ジミー大西さんがつくった特製のマグカップの模様が感じ良かった。

 内容が内容であることもあって、石井輝明さんが指摘するように、番組内容に山も谷もありません。

 どきどきキャンプの岸さんが、観たドラマの内容からクイズを1問出しました。定番のコーナーになりました。答は、紅茶の種類で「ヨークシャーゴールド」
 今回は、映像のスピードを1.5倍速にして鑑賞はしなかったそうです。珍しくまじめでした。石井輝明さんからまじめにやりすぎて、おもしろくなかったという指摘が出ました。
 本数を多くして、過酷な状態をつくったほうが、観ているほうには笑いが生まれます。いじめみたいでよくありませんが、それが仕事で報酬がもらえるというのなら許容範囲内なのです。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t144886
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい