2021年09月01日

東野&岡村の旅猿 出川・指原(さしはら)おすすめ大分県の旅

東野&岡村の旅猿 出川・指原(さしはら)おすすめ大分県の旅 hulu(フール― 動画配信サービス) 2020年12月から2021年1月放送分

 二泊三日大分県の旅です。ゲストは、最初が、出川哲朗さん、その後、指原莉乃さん(さしはら・りの)が合流して、サプライズゲストで、ジミー大西さんが加わります。

 出川哲朗さんが紹介してくれた食事場所は、以前番組「出川哲朗の充電バイクの旅」で見たところと同じでした。出川哲朗さんが、かなり気に入っているお店です。それでいいと思います。
 指原莉乃さんを自分は年配者男子なのでよく知りませんが、大分県内に実家があって、中学までは大分県にいて、現在大分市の観光大使をされているわりには、大分県のことを知らない様子で、行き先として紹介してくれるところはベタなところ(テレビ番組で紹介するには平凡でありきたりの場所)で、それはそれでおもしろかった。
 どこの観光大使もそのようなものなのでしょう。中学の時は登校拒否児でひきこもり、中学卒業後は大分を離れたという経過話に耳を傾けました。よくがんばられました。

 冬なのにレンタカーは、オープンカーです。以前の放送でもたしかアメリカ合衆国ラスベガスに行ったときもオープンカーのレンタカーを借りて運転して、とくに後席の人は凍える(こごえる)思いをされていました。
 今回も同様でした。コロナウィルス感染拡大防止対策のためのソーシャルディスタンスが、オープンカーであればとれるという理屈だそうです。コロナウィルスに感染しなくても、単純に、風邪をひいてしまいそうな……

 お風呂シーンは、いつもフルチンで、大事なところをお顔のマークで隠します。開放感がいい。ソーシャルディスタンスを確保するために、浴槽へはひとりずつ入ります。まあ、みなさんこどもです。おお騒ぎでお風呂に入っています。

 番組「旅猿」は、昔、お金がない底辺の旅をする番組でした。今は、超高級志向です。
 番組で紹介される夕食場所は、ときに、一般人にとっては、お値段が高いところです。
 人生のなにかの記念とか、特別な出来事があったときでないと行けないお店です。

 番組から、結婚された岡村隆史さんに、陶器のプレゼントがありました。
 その後のロケシーンで、指原莉乃さんが言います。
 「結婚する人の気持ち、わかんないんですよね」
 岡村隆史さんが、「結婚は勢い」と言い、結婚後の自分たちふたりの暮らしぶりを語ります。
 今までは、ひとり暮らしだったので、帰宅して、暗い部屋の照明のスイッチを自分で押していた。今は帰宅すると、部屋の中が明るくて、妻がひょっこりと顔を出して「おかえり」と言ってくれる。
 とてもほっとして気持ちが落ち着くというようなことを話されました。なかなかいい時間帯でした。

 指原莉乃さんが、会ったことがないけれどジミー大西さんが好きですと語ります。(あとでご対面があります)指原莉乃さんの話では、ジミー大西さんは、優しくておもしろいそうです。

 九州自然動物公園アフリカンサファリがなかなか良かった。ジミー大西さんが、動物の飼育員のような制服を着て突然出てくるのですが、そのときの指原莉乃さんの表情が良かった。うれしい! びっくり! そして、(巨体になったジミー大西さんを見て)なんだこれ!という感想でした。
 ジミー大西さんは、コロナ太りで、体重が20kgも増加していて巨体でした。縦も横も同じ寸法に見える真四角な体をしていて、体の前後の厚みがたいそうありました。おもしろい。ほかのメンバーが、ジミー大西さんのおっぱいをもみます。

 ライオンやアジアゾウたちへの餌やりシーンの映像も楽しめました。ラクダや、バイソン(牛)らしき姿もあって、夕日のシーンはまるでアフリカ大陸にいるようでした。メンバー同様に映像を観ているほうも満喫できました。
 出川哲朗さんも満足されて、指原莉乃さんに『(あなたは)最後の最後にホントの(大分)観光大使でした』とコメントを残されました。
 
 夕食でまたおいしいものがたくさん出ます。おいしいものを食べると、これまでがんばって生きてきて良かったなと思うことがあります。途中で挫折して死んじゃあだめです。長生きをしましょう。

 指原莉乃さんが、「久しぶりにめちゃくちゃ笑った」と満面の笑顔でした。このロケが終わったら1年2か月ぶりに大分の実家へ帰るそうです。コロナ禍で帰れなかったそうです。コロナ騒ぎも早く終わってほしい。がまんの期間がとても長くなりました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t144844
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい