2021年08月31日

東野&岡村の旅猿 山梨県でグランピングの旅

東野&岡村の旅猿 山梨県でグランピングの旅 hulu(フールー 動画配信) 2020年10月放送分

 グランピング:ぜいたくにアウトドアを楽しむ。
 
 ゲストはお笑いコンビの千鳥です。喫煙の話が出ますが、タバコはやめないと、コロナウィルスに感染した時に、七転八倒の苦しみを体験することになります。

 大吾:「なんでもええ」と言い、キャンプには興味が無いようです。
 ノブ:NHKのカネオ君の吹き替えをされているので、ちゃんとした人だろうと思っていました。だまされていました。この番組中では、いいかげんな言動が多々あります。競馬好きです。
 本番撮影中にスマホで馬券を購入したい人です。競馬中毒です。
 イメージダウンでした。好人物のように見えますが違います。コロナウィスル対策のためですが、鼻の穴出しマスクがだらしない。

 この番組の別の回の時に、コマンダンテの石井輝明さんが指摘していました。お笑いコンビを呼ぶときは、どちらかひとりだけ呼ぶようにしてください。ふたりとも呼ぶと、番組「旅猿」の雰囲気がゲストのコンビに乗っ取られてしまう。石井輝明さんの指摘は正しい。
 今回の番組は、「東野&岡村の旅猿」ではなく、ときおり、「千鳥の旅猿」になっているときがありました。千鳥の勢いにメインのふたりが押されています。

 朝からタンタンメンを食べて、多摩川ボートレース場に行って、舟券を賭けて、どこがキャンプなのか。万札を振り回して、ギャンブルツアーです。ぐだぐだしただらしない時間が過ぎていきます。
 まじめな気持ちで見ていると腹が立ってくるので、寛大な人になりきって、耳を傾けながら映像を見ていました。

 超高級貸し切りキャンプ場は、なんというぜいたくな施設であろうか。キャンプ場に、こたつがあります。もう貧乏旅行が売りの「旅猿」ではありません。

 大さわぎをしただけのような。

 河口湖でのブラックバス釣りシーンだけが「旅猿」らしかった。
 寒くて釣れないと思われていましたが、いっぱい釣れました。

 次回はサーフィンをしましょうという話が出ましたが、どちらかひとりだけのゲストにしてほしい。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t144836
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい