2021年07月30日

出川哲朗の充電バイクの旅 静岡県御前崎から大井川鉄道湖上駅

出川哲朗の充電バイクの旅 静岡県御前崎から大井川鉄道湖上駅 テレビ番組

 御前崎(おまえざき)には一度、大井川鉄道は二度利用したことがあるので楽しみにして観ました。
 コロナウィルス感染拡大防止の影響もあるのか、いつものような元気で爆発的な勢いはありませんでした。
 グルメ食レポという内容での移動状況説明でした。しかたがありません。しばらくはしんぼうでしょう。

 おもしろかったり、楽しかったりしたシーンなどです。
①ゲストの若槻千夏さんが、「お茶」というのは、「実(み)」だと思っていたこと。「お茶って、葉っぱなんだって」という言葉に驚かされました。
②一般女性も同じ型の充電バイクをもっていて、出川哲朗さんと若槻千夏さんの三人で記念撮影をしたシーン。にぎやかで楽しい雰囲気でした。
③大井川鉄道を走る機関車トーマスの顔
④若槻千夏さんが気を使って、出川哲朗さんが飲食店に来るまで、食事の開始を待っておあずけしていたのに、出川哲朗さんが、来る途中、よその場所でお刺身を食べていたこと。「オレもう食べちゃった(笑い)」食べもののうらみは強いから気をつけねば。
⑤パンサー尾形さんがバイクの運転が久しぶりであやうそうだった出だしのシーン。それから、パンサー尾崎さんは(仕事でこういうことをしている仕事感(しごとかん))がただよっていて、観ていて楽しめない部分がありました。

 大井川にかかる橋を渡るシーンでは、江戸時代の「大井川を越えるための渡し」を思い浮かべることができました。
 大井川沿いの地域には、橋、そしてつり橋が多いことがわかりました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t144475
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい