2021年06月28日

さんかく窓の外側は夜 邦画DVD

さんかく窓の外側は夜 邦画DVD 2021年公開

 冷川理人(ひやかわ・りひと):岡田将生(おかだ・まさき) 除霊師
 三角康介(みかど・こうすけ):志尊淳(しそん・じゅん) 霊が見える書店員
 非浦英莉可(ひうら・えりか):平手友梨奈 呪い師 女子高生
 半澤日路輝(はんざわ・ひろき):滝藤賢一

 スリラーか。幽霊が見える。鑑賞者に恐怖感を与える作品です。
 職場のパワハラが原因で飛び降り自殺をして死んだ男性の幽霊が出てきます。
 血が流れるムービーか。
 そして刑事が登場しました。
 お庭にある池があんなに深いとは思えません。
 冷川さん(ひやかわさん)と三角さん(みかどさん)のふたり芝居が続きます。
 照明が暗いダイニングルームでの母親と息子の会話があります。
 映画「シックス・センス」とか「冷たい熱帯魚」の世界です。
 なんだかおぞましいのね。(ぞっとするイヤな感じ)
 こおいう、おどろおどろしい世界か。(不気味で恐ろしくすさまじい)
 「つながっていきましょう」というセリフあり。
 三人劇になってきました。
 連続殺人事件の犯人が自殺して、犯人によって殺された被害者の遺体の一部が見つからないから遺体の一部を探す。
 オエッとくるシーンもあり。
 結末はどうするのだろう。

 呪って(のろって)殺す。
 あの人は、呪われて死ぬ。(あなたが、今殺さなくても、人間はだれでも最後は死にます)
 こういう世界が好きな人がいるのか。
 ボーイズラブ(男性同士のラブ)もあるのか。
 三角(さんかく)とは「結界」なのか。結界(けっかい):神秘的な空間。亡くなった人の霊が見える。

 洋画「エクソシスト」みたい。エクソシスト:悪魔祓い(あくまばらい)
 中学生の時にいなか町の映画館で観ました。超満員でした。

 過去にとらわれています。
 過去を変えることはできません。
 「断捨離(過去を捨てる)」することが除霊になるのではなかろうか。

 暗示です。
 「穢れを集める」(けがれをあつめる。意味不明でした。不純な状態を集める?)
 「呪ってやる」
 「対立」という人間界のありようをさらけだして「悪意」を表現する作品なのだというメッセージを受け取りました。
 カレイドスコープ(万華鏡:まんげきょう)

 幽霊が見えたとして、見えることが日常になれば、平凡な毎日が過ぎていくだけです。刺激はなくなります。洋画「シックス・センス」のぼうやの顔が思い浮かびました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t144120
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい