2021年01月08日

出川哲朗の充電バイクの旅 黄金崎から三島大社

出川哲朗の充電バイクの旅 伊豆半島一周 黄金崎から三島大社 テレビ番組

 新型ウィルス感染拡大のため、10か月ぶりのロケだそうです。見ていて、コロナ対応もそうですが、雨降る中のバイク旅のロケも大変そうです。出川哲朗さんは体がだいじょうぶだろうか。太っているから心配です。
 ゲストは、石原良純さんと長嶋一茂さんでした。ゲストから出川さんやスタッフに乱暴な言葉づかいが飛びかうのもおもしろかった。充電を忘れたり、バッテリートラブルのアクシデントがあったり(伊豆は坂道が多いことがわかりました)、入浴施設が使えなかったり、長嶋一茂さんの出迎えをスタッフが忘れたり、かなり段取りが悪かったけれど根回しなしのガチが売りものの番組です。楽しかった。
 古い街並みや、古い建物などを観て気持ちが落ち着きました。日本人の地道で堅実な暮らしがあります。
 
 「馬ロック」という海岸にある馬に似た大きな岩場に夕日があたってきれいでした。
 
 気持ちよさそうな屋上露天風呂がよかった。

 ライトアップされた夜の公園が美しかった。小さなお子さんに見せていい思い出にしてあげたい。

 撮影できるおふろが見つからずどたばたしたあとようやく見つかった古い旅館風呂の雰囲気がよかった。
 いろいろ体験して、最後は「シンプル」にたどりつくのだと悟りました。

 トンネルを抜けると夕日のシーンもよかった。

 番組の目的地である三島大社をテレビ映像で観ていて、はるか昔に三島大社へ行ったことがあるのを思い出しました。まだ、あかちゃんだった息子が本殿の前でハイハイをしていました。年月が過ぎるのは早いものです。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t142039
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい