2020年12月23日

出川哲朗充電バイクの旅 長崎県五島列島

出川哲朗充電バイクの旅 長崎県五島列島 2018年分再編集

 ゲストは結婚、出産前の菊地亜美さんです。

 ちゃんぽん屋の少年がよかった。よくしつけられています。お茶出しの姿に感心しました。いいやつです。
 
 漁村の狭い路地を歩くタレントさんたちの姿を見て、芸能人がすごいところに行ったものだという印象をもちました。ふつうあり得ない映像です。

 94歳のおばあちゃんのお元気な姿に驚かされました。生まれてからずっと五島列島で島暮らしをしている。東京へは行ったことがない。東京へは行ったことはないが、ハワイには行ったことがある。88歳米寿の祝いにハワイに行ったとお話しされて、またまた驚かされました。「いまが一番幸せ」というお言葉にはほっとするものがありました。自分でほうきをつくって、干し大根をつくってという生活をされていました。

 2018年のことなので、韓国人観光客ツアーの人たちが映っていました。政治的なことで国と国との対立構図ができてしまっていますが、未来に向かって現代の時代に生きる者としては、異常な状態を乗り越えて、また元に戻ってほしいものです。

 菊地亜美さんを小学生たちが囲んでの仮想結婚記者会見のようすが楽しくおもしろかった。

 夕日の映像が完ぺきな状態で撮れなかったのは、しかたがないでしょう。旅にトラブルはつきものです。思いどおりにはいかないこともあります。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t141826
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい