2020年11月30日

パリ、嘘つきな恋 フランス映画DVD

パリ、嘘つきな恋 フランス映画DVD 2018年公開

 フランスに観光旅行に行った気分になりたくて借りて来ました。
 最後でどう落とすのだろうと思いながら観始めました
 偶然の出来事から自分は車いすの障がい者だという嘘のところから話が始まり、彼は車いすの障がい者の女性を愛するようになります。

 いくつかの心に響いた言葉、おかしくて笑ってしまった言葉などとして、
 (車いすの女性が自身の障がいに)向き合う。受け入れる。
 同情は拒否する。
 (車いすの女性の言葉)訪れた恋が続くことがわたしにはない。
 「(車いすの女性が:彼は)歌が、本当にへたなの」
 「(男性が)ぼくはポニーだから(ポニーから落馬して歩けなくなった)」
 
 クラッシク音楽とリズミカルな歌が素敵でした。

 誠意って何だろう。誠の気持ちって何だろう。

 71分付近の水の演出が良かった。そういうことかと発想に驚かされました。

 中華料理店で、日本語の「アリガト」という言葉が登場人物から出たのは不可解でした。中国語を使うお店にいるはずのような。

 滝から落ちたような急激な展開にとまどいました。ただ、どうもっていってもこうなります。

 ルルド:フランスにあるキリスト教の巡礼地

 アルプスの少女ハイジに出てくるハイジとクララとペーターを思い出しました。

 人間味あふれるいい映画でした。今年観て良かった一本です。すばらしい。感謝します。人は気持ちの持ち方でどこまでも強くなれる。
 人の心に優しい映画でした。へこんでいるときこそ応援を。
 最後の「みんな立ち上がろう」が良かった。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t141512
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい