2020年11月26日

出川哲朗充電バイクの旅 琵琶湖ほぼ一周

出川哲朗充電バイクの旅 琵琶湖ほぼ一周 2018年放送分の再編集

(前編)
 ゲストは、いとうあさこさんです。
 琵琶湖の北にある尾崎展望台から西回りで、ゴールが彦根城です。

 いいお天気で琵琶湖の湖面も青々としていますが、やがてどしゃぶりになります。
 桜の花が咲く時期のロケでした。
 コーヒー・カレー屋さんでは半世紀前の雰囲気が味わえます。

 出川哲朗さんの制限なしのサービス精神がいい。
 バンド宣伝撮影動画に飛び入り参加しました。

 琵琶湖の周辺には古いものがたくさん残っています。歴史ある史跡を訪ね歩くのにはいい。

(後編)
 出川哲朗さんといとうあさこさんと土方ディレクター(ひじかたディレクター)の相部屋です。
 以前、テレビ番組「旅猿」で観ましたが、出川哲朗さんはイビキがすごいので、いとうあさこさんは眠れなかったのではないかと想像しました。

 みなさんの雨降る中の電動バイクでの移動される姿は気の毒でした。

 近江八幡市は、平安時代、鎌倉時代、室町、戦国時代と、古くからの歴史があるまちで、緑の木々に囲まれて自然が豊かで、水路や神社もあり風情があるところに見えました。

 親族がそろったらしき食堂での食事風景が楽しかった。

 あわただしい電動バイク移動の旅です。目的と目標到着時刻を定めての制限がある移動はけっこうきつそう。
 タモリさんとか鶴瓶さんみたいに一か所での滞在時間を長くするといいのに。
 出川哲朗さんの体力が落ちてきたらそうされるといいですよ。

 鐘を打ちながらの願い事をするシーンでのふたりの会話がおもしろかった。
 いとうあさこさん「健康!」
 出川哲朗さん「結婚じゃないの?」
 いとうあさこさん「(結婚は)もういい!」

 獅子舞だと思って泣き出したお子さんのうちで、出川哲朗さんといとうあさこさんの訪問はご家族みなさんへのいいプレゼントでした。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t141464
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい