2020年11月03日

出川哲朗の電動キックボードの旅 神奈川県浦賀ほか

出川哲朗の電動キックボードの旅 神奈川県浦賀から荒井浜海岸、城ケ島

 ゲストは丸山桂里奈さんで、最近旅番組で丸山さんと鈴木奈々さんをよく見かけます。
 いつもは、充電バイクなので、電動キックボードというのは初めて見ました。充電式で、ナンバープレートまで付いています。原付扱いで運転免許がいるそうです。

 担当ディレクターは土方さん(ひじかた)さんで、頼りなく、段取りが悪いところが逆に魅力です。今回も結局ゴールの荒井浜海岸で富士山をバックにして、ハワイで観るような美しい夕日を見るというエンディングシーンが、わずか数分の遅れで日が沈んでしまい、観ることができませんでした。しかも、ぎりぎりあせっていたわけはありません。タイムスケジュールの管理ミスです。

 結婚祝いとして丸山桂里奈さんに贈呈されたカップルの似顔絵がきれいで、明るく楽しくて良かった。
 先日テレビ番組「徹子の部屋」でおふたりのインタビューを聴きました。お幸せに。

 出川さんは黒船来航の「ペリー」を「ペルー、ペルー」と言い間違えるし、丸山桂里奈さんは、「三浦海岸」を「三浦海外」と書き間違えて色紙にサインしてしまうし、ポンコツなふたりがおもしろい。
 また、丸山桂里奈さんが、土方ディレクターの「三浦半島を縦断します」という説明を聞いて、「『じゅうだん』の意味がわからない」と返します。愉快でした。

 インドカレー屋さん、それから、海岸での海の中での乗馬体験には笑いました。出川さんが馬のしっぽにつかまって海上移動です。ご本人は、「しっぽサーフィン」と名付けられました。乗馬というよりもまるで水泳です。

 ドローンとかグーグルマップらしき風景がきれいでした。
 もういまは、現地まで行かなくても映像だけでずいぶん楽しめる時代になりました。

 「城ケ島」は最近よく旅番組で紹介されています。
 コロナウィルスの感染に配慮してのロケがしやすいのでしょう。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t141192
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい