2020年07月08日

出川哲朗の充電バイクの旅 長野県戸隠神社から諏訪大社

出川哲朗の充電バイクの旅 長野県戸隠神社(とがくしじんじゃ)から諏訪大社 2018年放送分

 ゲストは、ケンコバさん(ケンドーコバヤシ)と鬼奴さんでした。
 番組制作会社のスタッフのひとりで、いつも出川さんの後ろから電動バイクでついてくる土方さん(ひじかたさん)のドジが光っています。ふつうだったら、叱られるのですが、笑いにつながるので許せてしまいます。蛭子能収さんみたいです。

 戸隠神社(とがくしじんじゃ)での芸能の神さまのくだりとか、お札のお賽銭がなかなか賽銭箱に入らなかったところが笑えました。

 鬼無里(きなさ)にあるきなさ中学校・小学校の文化祭風景が楽しかった。全校生徒が17名しかいないそうです。最後の校長先生の言葉が良かった。『本当にいい思い出になりました』

 途中、前歯のない四歳ぐらいの男の子が、『てっちゃーん、てっちゃーん』とくりかえすのが可愛らしかった。

 チーズハンバーグのお店を三年ぶりに訪ねて行って、歓迎されるのかと思ったら、『困りますけど、突然』と奥さんに言われて笑いました。それでもなごやかな雰囲気でした。

 スキーのジャンプ台は、飛ぶというよりも落ちていくという感覚で映像を見ていました。観覧台の部分からの風景は、実際にその場に立つよりも、映像で見るだけで満足です。
 可愛らしい女子ジャンプ選手とはリフトですれ違ってインタビューをできなかったのは笑えました。

 青木湖がきれいでした。

 大町フェスタのローブ芸は痛そう。

 なんだかんだとにぎやかで良かった。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t139641
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい