2020年06月26日

出川哲朗の充電バイクの旅 茨城県鹿嶋神宮~千葉県成田山新勝寺

出川哲朗の充電バイクの旅 茨城県鹿嶋神宮~千葉県成田山新勝寺 2018年分再放送

 ゲストは、石原良純さんでした。にぎやかでした。

 鹿島神宮で、出川さんが、お掃除をしていたちょっと太った神社の男性の人に、七福神に見えると話されたのが、失礼ではあったけれどおもしろくて笑いました。

 石原良純さんの勘違いで寄る予定ではなかった『潮来市内あやめ祭り』はヒットでした。潮来市での結婚式、嫁入り舟風景が良かった。根回しなしのロケなので、カメラアングルが良くなかったのですが、そこがこの番組のいいところです。
 この充電バイク番組は、よく結婚式のシーンに出会います。日柄がいい日にロケをするようにしているのかもしれません。その後、今回結婚式で主演されていたカップルにあかちゃんが誕生しています。写真の姿がほほえましい。あっというまにこどもさんがおふたり生まれていて、幸福感がただよっていました。

 香取市佐原でのうなぎの食事がおいしそうで良かった。
 古い町並みもいい雰囲気が出ていました。京都の町家風の建物がホテルになっていてなかなか風情がありました。佐原商家町ホテルでした。

 香取神宮入口にある食事処(しょくじどころ)で飼っている九官鳥が、「コンニチハ」「オダンゴホシイヨ」「ジャーネー」としゃべったのが良かった。小さなこどもに見せてあげたい。きっとびっくりして、喜びます。
 出川さんはここでも妊婦さんと出会って、いつものように安産のお祈りをされていました。おかげで、元気なあかちゃんが生まれたと映像で紹介がありました。おめでとうございます。

 充電先の近くに住んでおられた一般の方の家のリビングが立派でおしゃれで上品でうらやましかった。出川さんが言ったように、デビ夫人の家のリビングのようでした。照明も床も素敵でした。

 放送枠が1時間でしたが、短い時間で、次々とあわただしかった。長いロケ時間を編集するのはたいへんでしょう。

 最後に紹介があった成田山新勝寺は行ったことがあるので、周辺道路の様子も覚えており、見ていて落ち着きました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t139507
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい