2020年06月23日

キングダム 邦画DVD

キングダム 邦画DVD 2019年公開

 キングダム:王国

 中国、始皇帝が誕生していく物語でした。
 紀元前255年、中華・西方の国から始まります。七つの国があります。「秦、趙、燕、斉、魏、韓、楚」です。

 奴隷の少年「信(しん)」が、のちに始皇帝になるえいせいをサポートしていきます。えいせいは、一人二役です。

 わたしの好みにはちょっと合わなかった。
 スーパーマン物語です。
 ごたく(行為の前の説明、自慢、感情表現)が多い。ああだこうだと前置きが長い。感情をセリフ以外の手法で表現してほしい。
 現代言葉づかいについていけなかった。「ダサい」「びびって」「はぁ?」
 説明ゼリフが多くて、弱そう。遊びの「なになにごっこ」の感じがした。なんどか思ったのですが、「仮面ライダー」の世界が顔を出していました。

 山民族のトップ役である長澤まさみさんはかっこよかった。
 山の人「かりょうてん」役の橋本環奈さんは、感じがよく、可愛らしかった。
 王騎役の大沢たかおさんは、威厳があった。
 ランカイ役の阿見201さんは豪快で良かった。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t139470
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい