2020年04月14日

出川哲朗充電バイクの旅 熊本阿蘇→福岡三池港

出川哲朗充電バイクの旅 熊本県阿蘇→福岡県大牟田市三池港 テレビ番組

 テレビ映像で久しぶりに見た阿蘇草千里でした。行ったことがあるので、そこから広がる噴火口までの風景が、なつかしかった。福岡も小学校低学年のころに三池炭鉱があった有明海で泳いで遊んだことを思い出しました。
 これまでに、いろんなところに行ったり、暮らしたりしたことがあるので、いまはもう、映像を見るだけで訪れた気分になれます。
 この日のゲストはご夫婦で、前半が、アッキーナ(南明奈)さん、後半が彼女のご主人でよゐこの濱口優さんでした。

 バイクへの充電の依頼をしたお宅で、そこに住む老夫婦から、タレントの濱口優(まさる)さんのことも出川哲朗さんのことも知らないと言われたときに、濱口優さんが、感情的になることもなく、落ち着いて、ていねいに話をされる姿を見て、なんていい人だろうかと感心しました。

 こどもたちとの記念撮影を求められたときに、いつも出川さんがこどもたちに、「自分のお母さんを見て」というシーンに好感をもちます。カメラを構えているお母さんを見て! という意味です。

 遊園地の「グリーンランド」というのは、昔、「三井グリーンランド」と呼ばれていたところだと思い出しました。
 みなさんが、てんとう虫コースターに乗ったようすがおもしろかった。
 カレーラーメンが、おいしそうでした。
 ゴールに至るまでの途中のあれこれも見ていて楽しかった。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t138713
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい