2020年04月07日

ハリーポッターと炎のゴブレット 洋画DVD

ハリーポッターと炎のゴブレット 洋画DVD 2005年公開

 これまでの作品と比較すると映像がきれいです。「ゴブレット」は、足と台付きの大きなコップです。
 ストーリーは、三大魔法学校対抗試合で、代表者個人を出しての闘いですが、どういうわけか、年齢要件で参加資格のない14才のハリーポッターが参加することになります。
 特殊撮影の映像を楽しむ作品なので、ストーリーの内容と進行はあまり気にせずに観ました。
 課題1で、ドラゴンをやっつけます。ドラゴンの口から出る火が熱そうです。
 課題2で、水中に潜ります。不自由な状態をつくって、努力して克服して、達成感を得る。ここでは、「道徳」が説かれました。たこちゃんたちがいっぱい体に吸い付いてきました。
 課題3が、迷路で迷います。闇の帝王ヴォルデモートが気持ち悪い。

 毎回ですが、生徒がずらりと並んだテーブル映像が出ます。食事をとる風景もときおりあります。イギリスという国の学校はあんなふうになっているのか。壮観です。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t138641
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい