2020年02月14日

出川哲朗の充電バイクの旅 高野山から白崎海洋公園

出川哲朗の充電バイクの旅 和歌山県高野山から和歌山県白崎海洋公園 テレビ番組

 ゲストは、森三中のリレーで、黒沢かずこさん→大島美幸さん→村上和子さんでした。

「黒沢かずこさん」
 雨女だそうで、今回のような雨中の電動バイクロケは過酷です。たいへんそう。
 途中、充電で立ち寄ったお姉さんの古着屋さんが素敵でした。
 地元の子どもたちの声で、「てっちゃーん」が良かった。

「大島美幸さん」
 ハラペコの様子で、熊野牛を食べて、ラーメンを食べて、それでも腹六分目とのこと。
 途中で立ち寄った小劇場がおもしろかった。
 オレンジ色の海の夕映えがとてもきれい。
 ライトアップの夜景が美しい遊園地でのロケが楽しかった。

「村上和子さん」
 夜に突然充電依頼で寄った家は、ご夫婦ともパジャマ姿でした。この日は、奥さんのお姉さんの命日だそうで、今年は、親族の結婚、就職、そして、出川さんの訪問があったと喜んでおられました。

「そのほか」
 撮影スタッフの土方(ひじかた)ディレクターは独特です。説明コメント不足だったり、バイクの電池が切れて無言のまま突然脱落したり、ホテルのキーをもったままチェックアウトしたり。だいじょうぶだろうか。

 しょうゆづくりのお店、それから、銭湯跡の資料館が、風情があって良かった。お好み焼き屋さんで、昼間からお酒を飲む朝が早い漁業従事者の人たちも良かった。いろんな暮らしがある日本です。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t138068
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい