2019年11月17日

出川哲朗充電バイクの旅 岡山県湯原ダム~兵庫県姫路城

出川哲朗充電バイクの旅 岡山県湯原ダム~兵庫県姫路城 165km 関東地区2019年6月放送分

 ゲストは井森美幸さんです。
 映画『三丁目の夕日』、それから、『男はつらいよ』のロケ地が出ました。
 尋常小学校の建物は古くて威厳がありました。
 そのあとの、現在の小学校、そして、中学校の送別会にたまたま飛び入りしたシーンも良かった。いなかの良さが映像に表れていました。
 珍百景に出た神社も含めて、映像に出やすい地域だということがわかりました。

 調べた言葉として、「禰宜:ねぎ。神社、神職、宮司の下位」

(次週)

 ボビーオロゴンさんがゲストです。おもしろかった。充電の依頼ができるのだろうかと心配しましたが、十分大丈夫でした。
 午後10時20分、泊まるところがなくて、さがした旅館の玄関ドアに白い紙、「ツバメが入るからドアを閉めて」の表示に笑いました。真っ暗だったのですが、これまで、白い紙には宿泊できない理由が書いてあることが多かったそうです。

 途中で寄った住宅で、おばあさんがおもしろかった。85歳というのが、じつは89歳だったり、夫は仕事に行っているが、じつはすでに夫は亡くなっていたり、楽しいひとときでした。

 タレントだからできる仕事だと感じるシーンも多かった。

 トイレを必死の形相で借りたりして、ボビーはおもしろかった。

 雨の中、傘をさして、ふたりがバイクで通過するのを待っている親子連れの姿が良かった。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t136951
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい