2019年11月10日

貞子 邦画DVD

貞子 邦画DVD 2019年公開

 自分は親に捨てられた子どもだから、自分同様に親に捨てられた子どもを救うという愛情物語に仕上げてあります。あわせて、姉弟(きょうだい)愛が表現してありました。

 伊豆大島の洞窟は井戸のイメージでした。見上げれば天井に穴が開いていて、そこに白く輝く満月の姿が見えます。
 捨て子による復讐劇です。
 
 ひきこもりの女の子か? という出だしですが、虐待で閉じ込められている女の子でした。ふだんの女の子は健康そうです。怒りが発生すると目力(めじから)の強い眼光に変化します。念力で物を動かします。見ていて、その力を社会のために有効活用できないかと考えたのですが、使い道を思いつけませんでした。
 団地火災発生現場は臨場感があるのですが、ネット配信であれば、事前にリハーサルの撮影練習をするだろうからと考えすぎて、少し恐怖感が減りました。
 エレベーターから現れる車いすの男性老人の目が濁っているのですが、現実に病気でそういう人っているなと再確認した感じです。
 洞窟の前にある潮だまりは、プールに見えました。
 貞子の「顔」がでないのは定番なのでしょうが、顔を出してもいいような気がします。
 一番怖かったのは、ストーカー的行為をする精神の患者さんらしき倉橋雅美さんという女性でした。
 主人公秋川茉優さんに愛情を注がれたときの少女のかすかな笑顔が良かった。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t136862
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい