2019年11月02日

M-1グランプリ2002 DVD

M-1グランプリ2002 DVD

「ハリガネロック」
 オカマネタがおもしろかった。替え歌あり。545点

「ますだおかだ」
 ドラッグストアーマツキヨの話から導入。電話のネタ。よく練習していることがわかりました。612点

「ダイノジ」
 ジブリネタ。夫婦ネタ。音楽ネタがおもしろい。火事の消火活動シーンを再現。534点

「テツ&トモ」
 なんでだろう。踊りとコーラスの芸が完成している。漫才の枠の芸ではないという低評価。539点

「フットボールアワー」
 ファミレスネタ。おひとり様でファミレス利用ですかみたいなふりがおもしろかった。ボケどおしの対決みたいで激しい漫才でした。621点

「笑い飯」
 吉野家の牛丼からスタート。笑い飯というのは、飯のネタにこだわるということだろうか。高校時代のお昼ご飯で、弁当とパンの比較対決など。交互にツッコミで、過激でおもしろかった。567点

「おぎやはぎ」
 結婚詐欺師になりたいからスタート。おとなしい漫才。561点。

「アメリがザリガニ」
 カーチェイス。いまひとつ。525点

「スピードワゴン」
 男児向け戦隊もの。とんがっている。けっこうおもしろかった。独特。535点

〇決勝
「フットボールアワー」
 結婚したいネタ。披露宴のようすなど。「(新郎紹介で)そこそこの28年」がおもしろかった。どちらが台本をつくているのか知りませんが、台本がおもしろい。

「笑い飯」
 機関車トーマスネタ。こどもどうしのケンカみたいでおもしろかった。ボケとボケの戦い。あと、電車内の敬老の席の話

「ますだおかだ」 優勝でした。
 漫才師育成ゲームというネタ。フットボールアワーのほうがおもしろかったけれど、このころは、ますだおかだの勢いが勝っていたのでしょう。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t136762
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい