2019年10月06日

出川哲朗の充電バイクの旅 北海道 美瑛&富良野155km

出川哲朗の充電バイクの旅 北海道 美瑛&富良野155km テレビ番組

 前半のゲストはトレンディエンジェルの斉藤司さん。宿泊したホテルが、ハゲの人は、一部屋500円引きという珍しいサービスにぶち当たりました。ホテルの支配人がハゲだからだそうです。自己申告です。おもしろかった。
 後半のゲストは鈴木奈々さんでした。
 ドラマ「北の国から」を放映時期に見たという世代もだんだん減ってきました。
 旭山動物園でオオカミ、旭川でラーメン、美瑛でセブンスターの木、それから温泉というような流れでした。
 「斉藤です」のギャグはけっこう浸透していました。
 移住者の人たちが住んでいる地域でした。
 都市部のコインパーキング風景は、全国各地、どこも同じ風景です。
 充電お断り3回は珍しい。
 出川さんの記念撮影シーンで、出川さんがこどもたちを前にして、「それぞれのお母さんを見て」と言ったのが好印象でした。
 なにせ、人家がない。
 空も丘も広々としていました。
 ふたごの赤ちゃん、地元の議員さん、老若男女、いろいろです。
 外国人観光客が多そう。
 外国人観光客が飛行機飛ばず、キャンセルで、3人がようやくホテルに泊まれたのはラッキーでした。
 撮影にあたるカメラさんはたいへんだと思いました。

(数日後)
 今回の番組の訪問地である田中邦衛さんと宮沢りえさんがドラマ北の国からで入った混浴露天風ロケ地呂吹上温泉の映像がある「北の国から‘95秘密」をDVDで観ました。早いものです。あれから24年ぐらいが経ちました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t136429
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい