2019年09月28日

太川&蛭子旅バラ ローカル鉄道寄り道旅 鹿児島~熊本

太川&蛭子旅バラ ローカル鉄道寄り道旅 鹿児島~熊本198km テレビ番組

 蛭子さん語録「ヒサツ(肥薩)のサツは、お札の札(考えているのはいつもお金のこと)」、「(ハートの形をした岩を見て、その向こうに)ちちくびの岩が見える(乳首)」、「(2時間待ちと聞いて)マージャンでもやろうか」
 ゲストの松井珠理奈(まつい・じゅりな)さんの「かわいい」の連発。
 結局定刻までにゴールはできませんでしたが、道中の風景は珍しいものもあり楽しみました。日本は、どこに行っても海がきれいで、食べ物がおいしい、天国みたいな国です。1本80円のちくわで幸せな気分になれたら最高です。
 おばあさん手づくりの卵6個をつかった卵焼きがおいしそうでした。
 鳥刺しという、ニワトリ肉の刺身は初めて見ました。
 100円(町民)200円(町民以外)で入れる共同温泉浴場。しかも、自分で、お金をカンカンに入れる方式(信用主義)
 夕日がきれいな海岸。
 三人ともたいそう疲れたことと思います。お疲れさまでした。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t136312
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい