家族はつらいよ2 邦画DVD 2017年5月公開

 家族はつらいよ3が近々公開されることを知りました。映画館へ観に行きたい。このシリーズ、笑えます。昔の男はつらいよ、フーテンの寅さんシリーズと似かよっています。

 高齢者の運転免許の返納話から始まりますが、結局その件については、映画が終わっても決着がついていません。先日のニュースで、返納話で家族と喧嘩をしたおじいさんが怒って自宅に火を放って家1軒焼いてしまいました。馬鹿げたことです。交通事故の加害者になったら本人だけの謝罪では済みません。家族にも被害が及びます。さっさと返納してもらいたいものです。

 映画のファミリーはお金もちです。そして、律儀です。(情に厚くまじめ)
 ひとりひとりの個性をみると、そのとおりの人が世の中にたくさんいます。ひとりひとりはいい人なのに、集団になるとぶつかります。その描き方がうまい。共感する部分が多々あります。
 それから、舞台劇を観ているような会話があります。リズミカルです。

 むずかしい理屈の部分もありますが、それにこだわらず、笑って楽しめればいい。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい