2017年05月30日

すべりだい 鈴木のりたけ PHP

すべりだい 鈴木のりたけ PHP

書店の本棚で見つけて、ちょっと迷って、さっさと買いました。
こどもは、すべりだいが好きです。

帯にある「いくよ、もう、とめられないーい!」に実感がこもっています。

ぶらんこよりも、すべりだいが好きなこどものほうが多いと思う。

スタートです。
まずは、フツーのすべりだい。

つぎは、ながーい、すべりだい。

そのつぎは、ひくーい、すべりだい。

ブレインストーミングのアイデア出し作業です。

くるくる回転すべりだい。このへんまでは、凡人にも出てくる。
おうっ、スプリングには意表を突かれました。

だじゃれパターン

すべれない…は、傑作でした。
こどもさんもよろこぶでしょう。

おー、すごい発展があります。

おもしろい!

どかーん。

ひょえー

うぉー

着地成功

やりましたー

あとは、読み聞かせるだけ―

買ってよかった。

今年読んで良かった1冊になりました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t122493
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい