2016年01月25日

まいにちネガティブ ヒロシ

まいにちネガティブ ヒロシ 自由国民社

ネガティブ(後ろ向き)です
コンビニで売っていました
1000円もしました
家族にもったいないと言われました

むかし、「ヒロシです」の感想文を書きました
パソコンの記憶場所をさがしました
出てきました


2012年9月2日
ヒロシです。 ヒロシ 扶桑社

熊本県出身。こどもの頃施設にいた思い出あり。
ただようのは「哀愁」です。
感じるままに記してみます。
東京に対する憧れが絶望に変わった。うなずく。
ぼくはいつか死にます。死なない人間はいない。
つましい生活
貧しさがユーモアになる。母と子の愛情交流になる。
女性に好感を抱かれない。
ファッションセンスがない。
女性に対して毅然とした態度をとれない。
女性をリードできない。
いつも疑心暗鬼。
お店の紙袋を捨てられない。
どこにでもいる男性だと思う。
方言記述にはほろりとさせられる。


さて、カレンダー形式のこの本の感想です
訪問者には見られたくないので、2階のトイレに飾ります
笑いを誘うのですが、そればかりだと、さすがに元気がなくなります
24日の今日は、人生のクライマックスは誕生と死ぬ瞬間だけとあります
生まれたあとは、死ぬためのむだな時間なのです
だから気楽に生きたいとあります
あんがい、ポジティブ(前向き)です

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t114577
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい