2020年10月08日

出川哲朗の充電バイクの旅 北海道神居古潭から吹上温泉

出川哲朗の充電バイクの旅 2019年9月放送分 北海道神居古潭(かみいこたん)から美瑛、富良野経由で吹上温泉まで

 ゲストは前半がトレンディエンジェルの斎藤司さん。後半が、鈴木奈々さんでした。

 古潭(こたん):集落のこと

 旭川市の旭山動物園というところは、案外市街地から離れていることがわかりました。
 昔、同市には行ったことがありますが、当時はまだ動物園は有名ではありませんでした。
 オオカミが午後4時30分に遠吠えをします。理由の説明がありましたが、オオカミは野生ではなく動物園にいるのに不思議でした。
 出川さんが、仕事でシロクマと戦ったことはないが、クロクマとキスをさせられてことがあるという話に笑いました。
 旭川は都市化が進んだ都会の街並みに見えます。

 何もない原野や農耕地が続く風景が北海道です。バイクの旅でよくわかります。
 斎藤司さんはずいぶん気を使われてお疲れさまでした。この当時はご自身のこどもさんが1歳ちょっとだったそうで、充電先のお宅にふたごのあかちゃんがいて、斎藤さんはだっこが出川さんよりじょうずでした。

 訪問先で、ごちそうになった富良野のスイカが赤く熟していておいしそうでした。

 スイカ、ラーメン、カレー、ポトフ、トウモロコシ、ぶたしゃぶとおいしいものが続くのは北海道らしくていい。

 家が建つ敷地は広いし、家も大きいし、すごいなあ。でも、雪が多い冬はたいへんでしょう。

 新型コロナウィルスがなかった去年の秋は良かった。

 出川さんはテレビではよくわかりませんが、実物だとたぶん声がかなりでかい。番組「旅猿」で観たときはいびきもかなりひどかったので、ホテルでじゃけんをして一人部屋になったのはいいことでした。
 外国人の方の飛行機とばずで当日キャンセルの部屋に泊まれて良かった。
 ホテルの「ハゲ割り」ひと部屋500円割り引きには笑いました。自己申告だそうです。

 鈴木奈々さんのキャラクターはドジなところなのでしょう。本人はまじめにやっているのですがぬけています。
 結婚カップルのウェディング衣装写真は偶然ですがよかった。
 
 猫が昼寝中。幸せそうでした。猫も生まれるところで苦労したり楽したりです。

 鈴木奈々さんは混浴風呂で、たいへんでした。仕事とはいえいやでしょう。たくさんギャラをもらってください。