2023年09月12日

出川哲朗の充電バイクの旅 北海道ニセコから地球岬 

出川哲朗の充電させてもらえませんか? 北海道ニセコから地球岬 TVer(ティーバー)
 行くぞ!ニセコから絶景の羊蹄山(ようていざん)をグルッと室蘭“地球岬”へ!ですが“うひぁ~ドシャ降りだあ”さまぁ~ず大竹が大ピンチもロンブー淳(あつし)は自由すぎる!ヤバいよヤバいよSP


 ディレクターさんは『メガネくん』という方です。(お名前は『谷川ディレクターです』ディレクターはほかに、縫田さん(ぬいださん)、土方さん(ひじかたさん)、熊谷(くまがい)さんがおられます)
 どしゃぶりの雨です。
 いやがる出川さんを無理やり、太いケーブルにセットされたイスに乗せて1700mの山くだりをしました。ケガをしなくて良かった。よくわかりませんが、天候が悪い時は避けたほうがいい企画でした。映像を見ていて楽しいというものでもありませんでした。タレントさんがケガをしたら以降の撮影ができなくなってしまいます。パワハラ気味な出だしでした。
 日本最長のジップライン:ワイヤーロープにベルトをかけて滑車ですべりおりる。日本最長はニセコにあるそうです。

 ゲストは大竹一樹さんです。
 番組『モヤモヤさまぁ~ず2』は、毎週楽しく見ています。
 田中アナウンサーが無理やりいろんなことをやらされて気の毒だなあと思っています。

 北海道での宿泊場所はどこも高級そうなホテルです。
 わたしが初めて北海道に行った時には、日本というよりもヨーロッパのようなところだと感じました。
 映像を見ているとどこも新しい。レストランも豪華です。

 大雨の中、たいへんなロケになりました。
 北海道の旅は、温泉と温泉をつなぐ旅のようです。温泉のはしごです。
 大竹さんたちは、洞爺湖温泉でインフィニティというものを体験されました。温泉風呂と湖が風景として一体化するのです。インフィニティ:無限大
 入浴場所でお湯につかると、まるで、洞爺湖に身を沈めているような状態の絵になりました。なかなかいい。雄大でした。
 
 雨があがり、いい景色が広がってきました。大竹さんは運が悪かった。途中で、ロンブーの淳さんに交代されましたが、お天気が回復していきました。
 
 『昭和新山』の景色を映像で見ることができて良かった。なかなか行けない場所です。もう歳をとったので、映像で見るだけで十分です。(9月下旬の追記として:朝起きてテレビのニュースを見ていたら、昨日、昭和新山の九合目あたりから大規模な崩落があったというニュースを目にしました。こちらの番組で見た映像の山の表面が崩れていく様子が動画におさめられていました。なんというか、自分の行動が社会の動きとつながっているという実感があって縁を感じ心地よい気分になれました。崩落は火山活動によるものではなく、自然に山の表面が傷んだ(いたんだ)ことが原因のようです)

 クマ牧場は登別のクマ牧場かと思ったら、昭和新山のクマ牧場でした。なかなか良かった。
 クマがじょうずに、人がほおり投げたエサを口でキャッチしていたのに驚ろかされました。人間のように両足立ちで、右前足でエサをこっちへ投げろと催促してきます。

 映像に出てきたおいしいものとして、富良野メロン、夕張メロン、カニ、アイスクリーム、おそば、ところてん、室蘭焼き鳥(ブタ肉だそうです)、
 地方には安くておいしい大衆料理がたくさんあります。

 田村淳さんが、レポート(状況説明)がおじょうずで感心しました。一般人とのやりとりもうまい。人柄なのでしょう。
 メンバーと地元の人たちとの記念写真撮影風景が和やか(なごやか)で、見ていて落ち着きます。
 
 たしか学校で習いました。室蘭(むろらん)は、製鉄のまちだと。映像で見ると大きな都会です。海に面した大きなまちです。
 
 さいしょは、本当の松山千春さんかと驚きましたが、そっくりさんでした。でも、すごいなあ。よく似ています。
 
 ところてん屋さんの家の中で、出川さんと田村さんがピアノを借りて「ねこふんじゃった」の連弾をしたシーンが良かった。ふたりともじょうずです。

 地球岬というところは、グアム島の恋人岬みたいなつくりだと映像を見ながら思いました。
 時間に追われて、天気も最初は悪くて、たいへんなロケだったと思います。裏方のみなさん、おつかれさまでした。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t152515
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい