2021年11月15日

東野・岡村の旅猿20 とろサーモンおすすめ宮崎県の旅

東野・岡村の旅猿20 とろサーモンおすすめ宮崎県の旅 fuluフールー動画配信サービス

 お笑いコンビ「とろサーモン」宮崎県出身
 久保田かずのぶ
 村田秀亮(むらた・ひであき)

 以前番組で、とろサーモンによる「お勧めの旅聞きまくり」の回は観ました。
 上沼恵美子さんがらみの炎上騒ぎで撤去されたふたりの観光用銅像が、宮崎市役所の倉庫に横に切断された状態で保管されているそうで、旅先提案説明の時は、銅像を見せてもらうような話をしていましたが、断られたそうです。4人のメンバーたちはスタッフの話を聞いて、いっせいに怒っていましたが、まあ、特段見たいとも思いません。

 番組では出演者がたくさんの場所を巡りました。
 観ていて自分なりに気に入ったところをメモしました。

①高千穂峡
 きれいです。一見(いっけん。一度見ること)の価値があります。
 神秘的でもあります。ひんやりとしていて、幽玄とか、霊気漂うとかの雰囲気です。
 パワースポットらしい。(超自然的なエネルギーで体力回復、体力増強、精神力集中、精神力強化ができる)
 滝のそばは気持ち良さそう。時間の流れを忘れさせてくれます。
 滝に願いをかけて祈ります。
 久保田さんのカッパハゲをネタにした笑いが延々とこのあとも続きます。お気の毒でした。
 ハゲ=髪の毛が生えますようにと願掛けをします。
 二人乗り手こぎボートには若い女性ばかりで、観光地での女性の元気さも伝わってきました。

②高千穂鉄道の絶景風景が良かった。
 鉄橋は高い。高さ105m、長さ352mだそうです。
 久保田さんの笑顔をつつむシャボン玉の映像が良かった。
 シャボン玉はすごい数です。太陽光線に当たってきれいでした。

③荒立神社(あらたてじんじゃ。芸能の神さま)
 神殿の扉を開けるときの音「ギー」に威厳があって良かった。
 宮司の言葉「一歩、半歩と力強く進んでください」が良かった。

④開運の旅館
 宮崎県の郷土料理がおいしそうでした。
 すっぽん、焼酎など。

⑤男ばかりの入浴シーンは、あいかわらずのすっぽんぽんでゲロゲーロでした。あけっぴろげに感心します。

⑥朝日と雲海
 宮崎県は自然の風景が美しいところです。光の加減がいい。古事記の記述を思い出します。神さまが国をつくったのです。

全体をとおして。
東野幸治さんが、のびのびとしていた回でした。ご満悦でした。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t145678
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい