2021年02月05日

天気の子 邦画

天気の子 邦画 テレビ放送録画 2019年公開

 うーむ。比重として、描画と音楽に力が入りすぎているような。リアルな生活臭が伝わってくる美しくていい絵です。東京の風景がよくわかります。ストーリーはいじくりすぎたのかも。物語としてはうまくいっていません。歌も含めてつくり手が楽しむ映画だったのかも。
 仏教の世界(空の上の世界)に神道(しんとう。神社)の世界もコラボして(連携して)、独特の世界観を生成してあります。神話の世界です。人柱(ひとばしら)は、若い女性の生け贄(いけにえ)でしょう。
 真夏の八月の中頃お盆の時期に毎日雨が降るわけがありません。雨と晴は交互にきます。いいこととそうでないことも交互にきます。トータルで、プラスマイナスゼロがお話づくりの基本設定です。
 描かれているのは、ほぼ、こどもだけの世界です。エロっぽい描写や話のネタから、男の子たちが理想として空想する女子との交際のありかたを願望する内容となっています。恋愛映画です。こういう女子と付き合いたいというものです。現実とはかけ離れています。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t142378
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい