2020年08月23日

インベージョン 洋画DVD

インベージョン 洋画DVD 2007年公開

 THE INVASION:侵略

 スペースシャトルが爆発して地球に落下した。落下したとき機体の破片に、宇宙に存在するウィルスが付着した。人間がウィルスに感染すると感情がなくなる。外見は人間、中身はエイリアン、あるいは、きれいなゾンビになるというような流れです。

 セリフに中身がないような。(説明ゼリフが多い)

 こじれた夫婦関係とか、前夫とのこどもさんとか、ウィルスとは関係のない話がからんでくるので、ややこしい。

 ウィルスという敵の姿が明確に見えるわけではありません。透明な粘着体です。大騒ぎはあるのですが、感染拡大で数千万人もが感染したといわれても実感が湧いてこない映像でした。
 人間がいる限り、戦争はなくならない。世界が平和になるためには、人間から感情を抜かなければならないというようなメッセージがこめられている作品でした。ただ、賛同はしがたい。

 ホラー映画でした。進行は、ゾンビコミックマンガの物語を見るようでした。

 眠ると感染するので、眠ってはいけません。レム睡眠:脳が活動していて夢をみる時間帯

 救世主はやはり、『ワクチン』でした。

 そろそろコロナもおさまってほしい。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t140224
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい