2020年03月14日

出川哲朗の充電バイクの旅 淡路島ほぼ一周

出川哲朗の充電バイクの旅 淡路島ほぼ一周 テレビ番組

 ゲストは、前半が、クロちゃん、後半が、江頭2:50さんでした。
 おもしろかったところなどです。
①タカラヅカのお姉さん(地元の方)
②玉ねぎの名産地だそうです。それから、瓦も。
③三年フグが、大きくて驚きました。
④ホテル前での記念撮影大会で、威勢のいいおじさんたち。
⑤廃業した宿の91才のおじいさんのお話と元気さが良かった。ほろりときて、笑顔になれました。
⑥夕日がきれい。日本の夕日100選だそうです。
⑦「信号があるよー(集落の間には信号があまりない)」
⑧出川さんの妊婦への安産祈願と生まれてきた赤ちゃんの顔写真
⑨江頭2:50さんの意外な素顔。おとなしい。あまりしゃべらない。神経質。不安症。静か。まじめ。そこがまた笑えました。
⑩ふーっと吹く子ども向けの玩具「吹き戻し」のシーンはおもしろかった。お店の方が、取材慣れされています。
⑪BGM浅田美代子さんの「赤いふうせん」がなつかしかった。中学の修学旅行のときにみんなで歌いました。
⑫この番組がレギュラー化されてまだ4年目なのは意外でした。60歳まではやりたいと出川さん本人は神社で祈願を続けているので、あと4年間ぐらいが目標ですが、体がもてば、それ以降も続くでしょう。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t138386
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい