2020年02月24日

旅猿 ジミープロデュース究極のキムチ鍋を作ろうの旅 DVD

旅猿 ジミープロデュース究極のキムチ鍋を作ろうの旅 DVD 2019年3月

 東野さんと岡村さんのジミーさんいじりが激しい。移動中の車内では、ジミーさんもつられて、ギャグ「やってる、やってる」の連発をして、大騒ぎです。ばかばかしいけれどおもしろい。大盛り上がりでした。
 日曜日の午前10時30分新大久保駅前で集合です。韓国料理の本場なのでしょう。このあと世の中は、日韓関係が冷えてしまい残念なことでした。関係回復してほしい。
 食材を手に入れて、名店のレシピで、最高のキムチ鍋をつくることが今回の旅の目的だそうです。結果をみると、岡村さんが、せっかくつくったキムチ鍋にわざとインスタントラーメンのだしを入れて、だいなしにしてしまいました。そこまでいじわるをしなくてもいいのに。
 当時、ジミー大西さんが、吉本を辞めて、風俗店の店長に転職するという話が真実味を帯びてあり、結局、オーナーが逃げて、店長はやれなくなったとやりとりがあります。「吉本で、もうちょっとがんばります」のコメントが本人からありました。ふつー、そういう転職をしようとは思いません。
 千葉県で、ニンジンの収穫、太巻きづくりのコンテスト、名産の豚肉、牛肉を手に入れて、スーパーに立ち寄ります。
 キムチ鍋のつくり方はやや雑で、ジミー大西さんの目分量は多すぎると見えたのですが、おいしいというスープの味でした。
 器(うつわ)へのよそい方が汚らしいのが残念でした。それから、チヂミは、ぶ厚すぎです。インスタントラーメン鍋となってしまったキムチ鍋も含めて、なんだか、もったいなかった。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t138170
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい