2019年12月15日

R-1ぐらんぷり2012 DVD

R-1ぐらんぷり2012 10thアニバーサリー DVD

 ①歴代王者伝説のネタ集②歴代R-1王者集合③勝ち進んでいたら披露していた幻のネタSP④R-1戦士ぶっちゃけトークという内容です。
 ネタの素材に興味があるので、そこだけ記します。

「だいたひかる」 2002年
 若い。なつかしい。「わたしだけでしょうか」から続くフレーズ。「お守りに守られたことがない」「食パンマンは、何枚切り?」「どうでもいいですよ」おもしろい。

「浅越ゴエ」 2004年
 ニュースキャスターの真似。事件報道。ルール無用、自由自在のとりまわしで、おもしろい。

「ほっしゃん」 2005年
 言葉の理解遊びで、おもしろい。「カリフラワーは、とりあえず花?」というようなパターン。「ルーマニアは、ルーのマニアで、カレー、シチューのファン」

「博多華丸」 2006年
 アタック25小玉清さんの物まねをあいうえお作文で演じる。

「なだぎ武」 2007年
 ビバリーヒルズ高校生白書のディランという男子学生を演じる。

「なだぎ武」 2008年
 中学か高校の文化祭の出し物案。ゲームボーイをマイクにして歌う。おもしろい。

「中山功太」 2009年
 時報に合わせた漫談。

「あべこうじ」 2010年
 言い方をネタにした漫談。

「佐久間一行」
 中学校の休み時間。図鑑で幼虫話を持ち出し、ホワイトボードに絵を書きながら説明する。

「キャプテン渡辺」
 バイトの鬼の話

「ヒューマン中村」
 俳句バトル

「野生爆弾川島」
 言葉が聞き取りにくくて、なにをしているのかわかりませんでした。

「サイクロンZ」
 上手な手品をからめての漫談

「AMEMIYA」
 ギターで歌う。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t137313
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい