2019年09月14日

出川哲朗充電バイクの旅 北海道利尻島・礼文島・稚内

出川哲朗充電バイクの旅 北海道利尻島・礼文島・稚内 テレビ番組 2018年8月関東地区放送分

 ゲストは、前半が北斗晶さん、後半が佐々木健介さんのご夫婦です。
 利尻島で、出川さんが小学生たちに言ったセリフが良かった。運動に関して、「強い弱いは関係ない。一生懸命やることが大事」
 礼文島のウニむきは、ウニをむく道具があることが新発見でした。また、ウニには、オスとメスがあることも初めて知りました。
 利尻島・礼文島の位置を奥尻島の位置と間違えていました。フェリーで稚内まで近い。利尻島には空港もありました。
 記念写真撮影時のなごやかな雰囲気がいい。
 海が汚れていません。透きとおっています。
 礼文島から見た利尻富士がきれい。
 コンセントを貸してくれた85歳の男性はお元気です。
 稚内のたこしゃぶ、おいしそう。塩ラーメンもおいしそう。
 野生のアザラシ、エゾシカ、北海道らしい。
 海岸にある屋外の五右衛門風呂を見ながら子どもの頃に入った五右衛門風呂をなつかしく思い出しました。
 たぶん、ドローンによる空撮だと思いますが、景色がきれいです。
 結局あと3キロでタイムアップになってしまい、目的地の宗谷岬まで行けませんでしたが、それはそれでいいと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t136122
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい