2019年09月12日

太川・蛭子の路線バスの旅 札幌→網走

太川・蛭子の路線バスの旅 札幌→網走 テレビ番組

 ゲストは、生駒里奈さんです。
 太川さんは路線バスの路線をつなぐのに大変です。
 岩見沢→美唄→滝川→旭川→名寄(なよろ)→興部(おこっぺ)→遠軽→清里→タクシー→留辺蘂(るべしべ)→女満別空港→網走だったと思います。一部は以前自分も車で走ったことがあるルートなので、映像に出る風景をなつかしく見ました。
 蛭子さんがおもしろい。①魚の刺身は魚の死体だから食べない。刺身は、醤油の味がおいしいのだろう②ひまわりの群生をたんぽぽと間違える。
 途中、バス乗車で疲弊したのか、不仲になる三人の姿がありました。蛭子さんがおなかをこわしてトイレから出られずバスに乗り遅れました。太川さんはふらふらしていていなくなりバスの発車に気づけませんでした。ハプニングの連続でどきどきします。女満別空港のバスに時刻表がなかった(着陸便が到着したら発車する)ことが幸いしました。
 生駒さんは生真面目な方で、若いのに情報通です。なのに、電話の「104」は知らない。番組内で何度か強調されるのですが、三人ともいのしし年生まれで、いのしし年生まれのひとは、そういうところがあると思います。どこかしら、ぬけている猪突猛進型です。
 路線バス18本、530km、2泊3日を番組時間内にまとめるのも大変でしょう。
 到着、おめでとうございました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t136093
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい