2019年07月16日

ギャングース 邦画DVD

ギャングース 邦画DVD 2018年公開

 ギャング∔マングースの造語だろうか。前知識がなかったので、スマホで調べながら観ました。コミックマンガの映画化とあります。
 レンタル店にたくさんおいてあり、かつ、たくさん借り出されていたので残っていた1枚を手に取りました。
 芸能人の闇営業で登場するような反社会的勢力が振り込め詐欺で稼いだお金を少年院で知り合った18歳の三人組男子が横取りする経過を追った内容です。闇社会のお金ですから警察には通報しにくい点を利用していますが、それなりの報復が待ち受けています。
 見始めは、村上龍作品「半島を出よ」とか、邦画「ヒミズ」のイメージがありました。それらには、教室で疎外された少年たち、親から虐待を受けた少年たちが生きるための道をみつけるテーマがありました。
 この映画では、三人の少年たちは家がなく、廃車バスの車体のなかで暮らしています。
 心に残ったセリフなどとして、少年の「(自分たちは)表にも裏にも行けない」
 友情がテーマのひとつにあるのでしょう。三人の少年の川原でのトークがよかった。味わいがありました。
 「おまえら、おれの家族だし」

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t135398
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい