2019年03月02日

しくじり先生 俺みたいになるな!! DVD9巻上

しくじり先生 俺みたいになるな!! DVD9巻上

「辺見マリ」
 107分に及ぶ長時間の体験記でした。とても、苦しく、重い内容でした。お気の毒です。
 「拝み屋」なる女性にだまされて貯金を使い果たし、借金をかかえ、ヘアーヌードを撮影して稼がされ、娘さんの辺見えみりさんのギャラにまで手を付けたという30年ぐらい前の失敗談です。5億円を失っています。娘さんの辺見えみりさんがかわいそうです。
 世の中には、ひどい人間がいるものです。彼女をだました女性たちは、今もどこかで生きていて、だれかをだましているのでしょう。人に利用されて喜んでいてはいけないのです。
 だまされる人のタイプです。「しっかり者。頑固。完ぺき主義者」だそうです。だから、善良な人のアドバイスをきかない。「これこれしないと、家族に不幸が起きる」、「神の声が聞こえた」というフレーズが危ない。
 本人の言葉、「大切なのは神さまの声ではなくて、家族の言葉です」が、胸にしみます。

「夏休みの自由研究 平間和弘」
 10回の離婚歴がある人のお話です。同じ人と複数回の結婚、離婚もあります。今も夫婦です。いろんな人がいます。

「課外授業 草野昭二」
 写真フィルムに絵を描く芸術家です。作品は売れません。もう、おじいさんになって山奥で自炊生活です。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t133512
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい