2019年02月11日

カメラを止めるな! DVD

カメラを止めるな! DVD 邦画2018年公開

 話題になった映画です。ようやく、返却されたDVDを見つけたので借りました。

 仕掛けのある映画なのであまり書けませんが、伏線の張り方も上手で、見終わったあとは、さわやかな気持ちになりました。前半30分ぐらいは、ホラーとかスリラーとか、血まみれのグロテスクでしたが、その後は喜劇でした。今年観て良かった映画です。

 浄水場は、旧日本軍の人体実験施設で、そこでは、死人を生き返らせる研究をしていた(何のために?)
 怖いのになぜ、笑えるのだろう。ゾンビは、人をおどかすだけです。

 目に見える部分、目に見えない部分、すべて見える部分、大昔に制作に取り組んでいたテレビ創成期の生放送を見ているようでした。主題のひとつは、「チームワーク」と受け取りました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t133221
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい