2018年12月13日

世にも奇妙な物語 20周年スペシャル 人気番組競演編 DVD

世にも奇妙な物語 20周年スペシャル 人気番組競演編 DVD 2010年 平成22年4月

「ニュースおじさん、ふたたび」 香里奈
 <めざましテレビ>
 最近ときおりニュースで聞く、バス運転手が運転中に意識を失うパターンです。死神と女性が契約をしました。ラストの「ニュースおばさん」は笑うところでしょう。

「ナデ様の指輪」 塚地武雅
 <はねるのトびら>こういう番組があったなと思い出しました。
 指輪=束縛です。
 指輪をしたらはずれなくなり、すべての罪をかぶってくれる人になるという流れですが、よくわかりませんでした。

「もうひとりのオレ」 藤本敏史 今田耕司
<ノンストップギャグマシーン>
 モニタリングでの原西ゴリラの人が出ている。
 昔アニメで、鼻のボタンを押すと自分と同じ人物が出てくるパターンがありました。
 うーむ。あまりおもしろくありませんでした。

「まる子と会える町」 西田敏行
<ちびまる子ちゃん>
 作者のさくらももこさんが今年亡くなったので、しみじみしながら観ました。
 ハッピーエンドで良かった。

「台詞の神さま(セリフのかみさま)」 三谷幸喜 柴咲コウ
<20周年記念特番>
 脚本家の悩みです。セリフが浮かばない。
 ラストは、おもしろかった。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t132231
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい